Fans’からの投稿

投稿の詳細

投稿を利用して、クリエイターの活動をあなたのフォロワーに宣伝しましょう。

投稿にはファン限定で見られる「ポスト」と誰でも見ることができる「ニュース」があります。
それぞれの投稿方法をチェックして内容にあった投稿をしてみましょう。

※Twitterアカウントに連携していないと投稿が出来ないのでご注意下さい。
Twitter連携方法についてはこちらをご確認ください。

投稿の種類

ポスト

ポストは、あなたのファンの方のみ投稿の内容を見ることができる機能です。

「ファン限定の情報を公開したい!」
という時に活用します。

 

投稿方法

①ポストのタブを選択、右下のアイコンより作成画面へ

②ポストとして投稿したい内容を作成し、右上の「次へ」をタップ

③ツイート本文を編集

④リンクカード画像、リンクカードテキストを編集

④完成したら右上のポストするをタップ

⑤作成された投稿がFans’、およびTwitter上に公開されます。

ニュース

ニュースは、ファンに限らず全ての人が投稿内容を見ることができる機能です。

例えば,

「自分のファンになってもらえるような情報をお知らせしたい!」
「まずは自分の活動をみんなに知ってもらいたい!」

という時に活用します。

 

投稿方法

①ニュースのタブを選択、右下のアイコンより作成画面へ

②ニュースとして投稿したい内容を作成し、右上の「次へ」をタップ

③ポストのように、Twitter上の表示(ツイート本文とリンクカード画像、リンクカードテキスト)を編集

④完成したら右上の投稿をタップ

⑤作成された投稿がFans’、およびTwitter上に公開されます。

 

①で「Twitterにも同時にツイートする」のチェックを外すと、Twitterには流れずそのままFans’だけに投稿されます。

 

ニュースの使い方

・イベントの出演や楽曲リリースなどの公式情報の詳細を記載し、Twitterでお知らせ

・ファンクラブ限定の投稿の一部をお試し投稿

などなど…

 

投稿日時の指定

投稿日時を指定することも可能です。

公開開始日時と公開終了日時が設定可能なので投稿タイミングを自由にすることが出来ます。

投稿方法

    1. ポスト、ニュース投稿画面の下部に並んでいる【時計】アイコンをタップします。
    2. 次にポストタイミングという画面が表示されるので、【公開の開始、終了日時を指定】を選択します。

    1. 【公開開始日時を設定】【公開終了日時を設定】と書かれたスイッチ(赤く囲った部分)が表示されるので、設定したい項目のスイッチをタップします。日時が表示されますのでタップし、設定をして下さい。

  1. 設定が完了したら「公開の開始、終了日時を指定」の欄の右端にある【設定】をタップして下さい。
    【公開の開始、終了日時を指定】の下に指定した公開期間範囲が表示されます。
  2. 「公開の開始、終了日時」が正しく設定されていれば、画面右上に【設定日時にポスト】ボタンが表示されます。
    【設定日時にポスト】をタップすれば設定完了です。

画像・動画の使用

ポストは画像(最大4枚)もしくは動画(1つのみ)を添付して投稿することが可能です。

投稿方法

  1. ポスト投稿画面の下部にある【】アイコンをタップします。
  2. スマートフォンの画像や動画を選択する画面が表示されるのでそこから選択します。
    上図は、画像、動画がそれぞれ選択出来ている状態です。

    ※アップロードできる動画の長さの目安は4分~8分です。
    (動画ファイルの容量によって差があります)
    ※スマートフォンでアップロードができない場合は、PC端末からアップロードをお試しください。

  3. 画像・動画が選択されたら、画面右上の【ポストする】を押してください。
  4. ぺージが遷移し「ポストを投稿しました。」とメッセージが表示されたら投稿完了です。