ファンの皆様へ

7月1日より、皆様よりご要望をいただいておりましたキャリア決済(ドコモ払い・ソフトバンクまとめて支払い)での新規入会が可能になりました。
(auをお使いのお客様、申し訳ありません。auかんたん決済は準備中となっております。追加され次第ご案内いたします。)

大変長らくお待たせしました。

なお、すでに誰かのファンになったことがある方(決済方法を登録済みの方)は以下をご注意ください。

・クレジットカード系 / GooglePay / ApplePay からキャリア決済への決済方法変更は、現状できません
・1つのFans’アカウントが使える決済方法は1つとなっております。
・キャリア決済からクレジットカード系への変更は、設定>お支払い方法の管理 より行うことができます。

 

Fans’は、これからも皆様にとって使いやすいサービスを目指して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

クリエイターの皆様へ

以下、キャリア決済でお支払いいただいた支援金に関するご案内となりますのでご覧ください。

※キャリア決済で支払われた支援金のお振込に関する手続き(銀行口座登録・本人確認申請および振込申請)は、8月中にご利用いただけるよう準備を進めております。

 

キャリア決済で支払われた支援金について

利用規約改定のお知らせでもご案内いたしましたが、キャリア決済でお支払いいただいた支援金は、Fans’にご登録いただく銀行口座へのお支払いとなります。銀行口座登録時には併せて本人確認も行っていただく必要がございます。
(クレジットカード・ApplePay・GooglePayで支払われた支援金については引き続き「Stripe」を通してお支払いいたします。)

また、キャリア決済で支払われた支援金も、サービス利用料30%を差し引いた70%をクリエイター様にはお戻しいたします。
なお、銀行口座へのお支払い時に発生する振込手数料はクリエイター様負担となりますので予めご了承ください。

 

キャリア決済で支払われた支援金の振込申請について

キャリア決済で支払われた支援金のお振込につきましては申請制となります。
売上が5,000円以上の場合振込申請ができるようになり、毎月10日までに申請されたものを当月末にご登録いただいた銀行口座へお振込いたします。